水張り調査 in堺市

お問い合わせはこちら

ブログ

水張り調査 in堺市

2023/08/09

既存アスファルト防水の劣化

こんにちは、暑い暑いって愚痴をこぼしていたら余計に暑く感じてしまう夏本番真只中。

 

そんな今日も堺市の某マンションにて、雨漏り調査に励んできました。

 

以前、他社にて雨漏り調査を実施されたようですが原因が分からず悩んでいるとのことで本日新たに調査を開始。

 

調査箇所の真上の屋上階に施工されているアスファルト防水が経年劣化で疑わしい箇所が幾つもあり、ポイントである数カ所を水張りし調査させていただきました。

 

タイムラグ後、雨漏りが発生しましたね。

 

1日で解決するため数カ所の水張りは同時に開始したため、特定箇所の確定は出来ないので、次に行うのが色水を使用した「レインボービューシステム」にて特定箇所の確認にかかります。

30分後、真水が黄色の水に変わり、その後経過観察するが黄色の色が変化しないまま水が引いていくことを確認した後、今回の雨漏り箇所は一箇所のみということで調査は終了です。

 

ピンポイントで色水を使い分け、明確に原因箇所を特定できる「レインボービューシステム」による雨漏り調査をお勧めいたします。

 

 

雨漏りにはいろんな事例が有りますので雨漏りでお悩みでしたらお気軽にご相談ください。原因究明のお手伝いします。

 

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

 雨漏りクイックリサーチ      【株式会社テクニカル】

 〒531-0072   大阪府大阪市北区豊崎7丁目3-9

 TEL:06-6359-1815 FAX:06-6359-1715

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””