気になる雨漏り

お問い合わせはこちら

ブログ

気になる雨漏り

2020/02/05

庇入隅の小さなピンホール

こんにちは

本日も雨漏り調査に行ってきました。

26階建て高層マンションの20階外部バルコニー天井から雨漏りとのことで紫外線発光液による、雨漏り調査を行いました。

 

今回の調査以前に他の業者様が調査を行い、上階のルーフバルコニーと庇の天端を塗膜防水にて、きれいに補修した後、再び同じ個所から雨漏りがするとのことで再度の調査の依頼です。

 

当初は補修工事をした後の雨漏り調査なので厳しい調査になるかと思われましたが2箇所、紫外線発光液調査を行ったところ・・・・・・・・・確認できました。

 

後、気になるところも調査をしましたがきれいな防水補修工事のおかげで漏水の異常は無く、無事調査は終了しました。

 

今回、なぜ再三雨漏りが発生したのは塗膜防水の数センチ先の小さなピンホールからでした。

後、数センチ防水補修をしていれば雨漏りが収まっていたかとは思います。

そこが補修工事の難しいところですね。

 

雨漏りの原因の小さなピンホールもシーリング材にて充填しましたのでこれにて安心ですね。